• 日ノ出茶屋 

FM Fuji 「OH!おのののか」に出演致しました。

日頃より日ノ出茶屋を応援してくださいまして有難う御座います。

今回は丁稚頭の匠。が書かせて頂いております。


先日ご結婚なさいました「おのののか」さんのラジオに実はこっそり出演させて頂いておりました。

数ヶ月前の事でしたのでその時のきっと幸せいっぱいで、きっとあの素敵な笑顔もそこからきていたのかーととてもほっこりした気分になりました。

本当にご結婚おめでとうございます。


さてその時ご紹介して頂いた鯖寿司は本場京都で50年以上の実績のある味をそのまま引き継いだ逸品です。


こちらのHPでもご紹介させて頂いております。


鯖寿司を勉強するようになってから始めて知ったのですが

ポイントは三つ!


①通販にとても適している事

②ミネラル満点でコロナ対策にもバッチリ!

③本場のレシピと普通に作る鯖寿司は全くの別物!?


まず①

通常お寿司の握りは握りたてが一番美味しいタイミングとなります。

ですが鯖寿司は作ってから少し時間を置いてから召し上がって頂くのが食べごろとなります!

その理由としては『味の馴染み具合』が良くなる所にあると何度も食べている間に気づきました。

その昔大将が子供の時に関西で寿司屋を営んでいるおじさんの所へ行くといつも鯖寿司をふるまってくれたと聞きました。しかも遊びに来る前日に完成させ涼しい所に保管していたそうです!

やはり作り立てよりも1日経ってからが鯖寿司の本領発揮という所です。


通販で到着までに1日かかる待ち遠しい時間は

『じっくり、より美味しく』する為の魔法の時間ではないでしょうか(^^)



その②ミネラル満点でコロナ対策にもバッチリ!


皆さんこんなセリフを聞いた事のある方もおおいのでは?


『美味しい物は脂肪と糖でできている』


怖い事いうcmですね(;'∀')

まあでも旨味に感じやすいという点ではそういう事なんでしょう。


しかし、ここ数十年日本人の隠れ栄養失調の『ミネラル不足』が原因で様々な病を引き起こしている事が明確になってきました。

(このお話はここには詳しく書きませんので気になる方は調べて頂くか、日ノ出茶屋にて)


感染力の強いコロナウィルスに負けない体を作るにはやはり『ミネラルを多く吸収する事』も1つのポイントになってくるでしょう。


そこで登場するのが『鯖寿司』です!


なぜ鯖寿司なの??


それは【酢】と【ミネラル】は相性が良く、一緒にとるとミネラル吸収を効果的に行えるらしいのです!


近年サバ缶等でも栄養価が高くダイエットにも良いとメディアにも取り上げられている鯖は

しっかりした調味料でお寿司にしてあげる相乗効果でより美味しく栄養満点の料理に進化します。


日ノ出茶屋の鯖寿司は白板昆布で巻き、ガリを射込んでいるのでより栄養満点です。

ご家族のおやつに1切ずつ鯖寿司を出してあげるのも良いのではないでしょうか(^^)



その③本場のレシピと普通に作る鯖寿司は全くの別物!?


本場の鯖寿司を作り販売する為に勉強すればするほどその辺で売っている鯖寿司との違いに驚かされます。

こちらに関しては製造工程や隠し味などなどの兼ね合いで詳しく公表できないので、是非食べ比べてみて下さいませm(__)m



今回は鯖寿司のご案内でした。

担当は匠。


鯖寿司購入はこちらへ

https://sabasushi.shop-pro.jp/


go to eat

go toイート

も加盟しております。



---------------------------------------------------------------------------------------------

【横浜】関内、日ノ出町エリアでおすすめの寿司と言えば日ノ出茶屋 横浜。

記念日でもご利用も喜んで頂いております。

違いの分かる確かな大人の隠れ家です。

『カッコいい大人には行きつけの鮨屋が必要だ』

---------------------------------------------------------------------------------------------







114回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示