• 日ノ出茶屋 

緊急事態宣言 2021年1月

いつも日ノ出茶屋を応援して下さり誠に有難う御座います。


新年そうそう雲行きが怪しい状況になって参りました。




日ノ出茶屋カウンター脇には


彩密友禅作家の


「や万本遊幾」先生作


【天照と月読】


をお借りして展示させて頂いている友禅画のように


僕たちは「光と闇」は表裏一体だと考えております。


光があれば闇もある。



「夜明け前が一番暗い」と、


今この瞬間が一番暗く、寂しく、そして辛い所なんだと


自分達に言い聞かしスタッフ一同、悲観的ならずに辛抱の後に訪れる陽の出を信じ日々努めさせて頂いております。



さて今回の緊急事態宣言を受け解除されるまでの期間日ノ出茶屋でどのように営業していくのか?

を書かせて頂きます。


江戸前寿司 日ノ出茶屋


営業時間

  通常    17時~23時まで


  期間中   17時~20時まで(酒類のご提供は19時まで)


定休日 不定休


お料理提供


  ・おまかせ     6500円(税込み) 

   1コースのみ


  ・特上寿司セット  2980円(税別)

   のみの対応

  

  ・その他

  自家製半生からすみや松前漬け等のおつまみ


  

ドリンク提供


   旬の日本酒、ワイン、シャンパンは無くなり次第終了

   又生ビールではなく瓶ビール


ご予約

 

 要2日前までのご予約

(当日いらしてくださってた場合ですとネタの種類等極端に少ない場合が御座います) 


出前テイクアウトに関しても要1日前までのご予約とさせて頂きます。


テイクアウトはこちらのメニューのみとさせて頂きます。







前回の自粛要請の最中日ノ出茶屋では早期より


『流通を止めるべきではない』


と考えて、酒類、鮮魚等出来るだけ多く買い

お安く提供し利益が出ずとも売るべきと奮闘させて頂きましたが結果変わらず国内は悲惨な事に。


自分達の力の無さを痛感致しました。



今回は前回同様の行いをするチカラが今の日ノ出茶屋にはありません。


その為劣化防止や店舗にある食材のフードロス等を無くす事を大前提にした営業を行わさせて頂きます。


もちろん悪い物を出す訳ではなく精一杯の良いサービスを提供させて頂きます。


「少し偏った仕入れ、品揃え」

また

「急な対応には備えない」


という所で御座います。


出来るだけ荷を動かし取引業者様、生産者様またお客様方に貢献したいと考えておりますが、今回のタイミングは申し訳御座いませんが少しばかり甘えさせて頂きたいと考えております。


日ノ出茶屋としても厳しい選択をさせて頂きました。


申し訳御座いません、飲食店ばかりつらい状況ではないのですが


【今】を乗り切るよう精一杯やらせて頂きます。



今後ともどうぞ日ノ出茶屋を宜しくお願い致します。




91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示